家計改善💴奮闘記録

結婚5年目にして旦那の借金が発覚💥何とかせねば!と記録をつけることにしました。

MENU

【家計簿】2021年3月

2月分に引き続き、3月分も振り返っていきます。

【家計簿】2021年2月

忙しすぎて、気が付くともう6月、、、 家計簿公開ブログが全く続かない!!猛省!!! ただ、家計簿自体はギリギリなんとかつけていたので、今更ながらに自分の振り返りも兼ねて、ここまでの月の収支報告をしようと思います。

【家計簿】2021年1月

あっという間に今年も1ヶ月終わってしまいました。 1月は本当にドタバタで、仕事もピークに忙しかったので、正直節約どころではなかった。。。 外食・既製品に頼りっぱなしの毎日、、、 毎日残業で帰宅は21時を超えることが多いのに加えて、旦那は炊事が全く…

2020年の振り返りと、2021年の目標

ずいぶん時が経ってしまい、前回の記事から約半年もあいてしまいました。 本当は、最低でも毎月の収支の報告として記事を書く予定でしたが、フルタイム勤務が想像を超える忙しさで、全くそんな余裕がありませんでした(言い訳)。 年も明けたので、せめて昨年…

借金発覚後。何とか生活をしていくためには?

前回の記事で借金発覚に至った経緯を紹介しました。 今回は借金返済&家計改善のために私が行ったことについてです。 ものすごく特別なことをした訳ではないのですが、それでもいままで当たり前ができていなかったこと、無駄が多い生活をしていたことを改め…

旦那の借金が発覚。離婚しようか悩んだ結果…

旦那に100万を超える借金があったことが発覚。 二人の小さな子供と住宅ローンを抱えた状態での出来事に、頭の中は真っ白。 それでも返済の督促はやってきて...。 立ち止まってはいられない。 子どもたちのためにも、借金を返済して、旦那の根性叩き直さねば…